Skip to content

注文住宅で採用されるオーダーメイドのカーポート

お洒落な注文住宅を建てるには、外観は非常に重要になり外壁材や玄関ドア、窓ガラスのサッシ、エクステリアによってイメージが左右されてしまいます。施主の希望を反映させることが何よりなので、コンセプトは個人差はありますが、外観で考えた場合はカーポートはオーダーメイドで発注する方法にメリットがあります。かなり広い敷地面積の注文住宅であればガレージを並べて設置する方もいますが、標準的な注文住宅の場合では、ガレージをエクステリアに設置してしまうと、日陰になる部分や道路から見た場合、死角が出来てしまう問題もあります。他にもガレージの場合は固定資産税の対象範囲になるものなので、カーポートの方が推奨できる要素がいくつも出ます。

まず、カーポートはオーダーメイドで受注をしている専門会社が全国にあるので、ネットから調べてお洒落で住宅の外観に適合するデザインや装飾、カラーのカーポートを探すことが最善策です。一般的な流通品の場合では、屋根部分には透明度のあるプラスチックが採用されていることが多いのですが、このタイプは台風など自然災害によって破損することがあります。オーダーメイドで受注をしている専門会社の中には、ステンレス素材を使って強化対策を行っているタイプがあるので地域によって最適化することができるようになります。積雪の多い地域ではプラスチック製ではなく金属製の頑丈な屋根と太い柱、太い梁で製作をしている会社もあるので、安いという理由で選んでしまうことは避けるべき選択肢です。

注文住宅のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です